Futa Higurashi official website

Futa Higurashi official website

2020.02.10

猫に加入しました

「雪」「地下鉄にのって」「僕のエピローグ」…

などのヒット曲を持つフォークロックバンド「猫」に参加させてもらうことになりました。

もちろんリアルタイムではオリジナル活動期間中(70年代前半〜中盤)を知らないのですが、その名前や曲は知っていましたし、吉田拓郎さんや、かぐや姫などのレコードなどで猫のメンバーの名前はよく見かけていました。

 

2000年に入り、猫が再結成しツアーを回っているときに静岡で前座を務めさせて頂いたことがあります。

それ以来、常富さんは色々なタイミングで声を掛けてくれたり、Shangri-Laを結成してからは、常富さんがプロデュースしている いわさききょうこさんと一緒にツアーを回らせてくれたりといつも気にかけてくれてました。

 

今、猫の曲を自分なりに消化し、日暮風太の匂いをつけることを楽しんでいます。

長年のファンの方にもその匂いを喜んでいただけたら嬉しいなあと思っています。

 

写真は静岡の海岸

髪の毛が全部逆立っている… 笑

 

  • SHARE

音源作品のご購入はこちらから